hikaのブログ

シャドウバースの構築など自分の考えを書いていけたらと思います。ハースストーンについても触れるかも。

RAGE振り返り

2017/5/13 RAGEオフライン予選in東京 第8ターム

使用デッキ:エルフ(リノエルフ)、ウィッチ(超越ウィッチ)

f:id:shimadajack0910248:20170515021311j:plain

f:id:shimadajack0910248:20170515021314j:plain

 

1、ドラゴン ネクロ

  ×ウィッチ ネクロ

  ◎ウィッチ ドラゴン

  ◎エルフ ドラゴン

 

2、ドラゴン ビショップ

  ◎ウィッチ ドラゴン

  ◎エルフ ドラゴン

 

3、ドラゴン ネクロ 87giさん

  ×ウィッチ ドラゴン

  ×ウィッチ ネクロ

 

前の二人は名前を忘れてしまいました...すみませんm(__)m

大阪予選の配信卓、ファイナリストでビショップがちらほら見られたため東京予選ではより多くのビショップ自信ニキが自信をもってビショップを選択すると予想しました。そのためビショップに大幅有利、またドラゴンに微有利であるリノエルフ、超越ウィッチの二つを持っていきました。更に相手の2リーダーの内片方を自分の2リーダーで抜くことができれば試合に勝つことはできるため、構築はネクロ全捨てでドラゴンビショップにガン寄せしています。予想は概ね的中していて、配信でもビショップは大阪大会より多く見られました。1,2回戦は2リーダーともドラゴンを抑えて、言うならシナリオに沿った流れになりましたが、3回戦のドラゴンでサハバハゼルゼウスをされ無事死亡。こちらもあと1ppあれば超越でリーサルがありましたがルゥが光の道筋だったら...ってところで構築にも欠陥があったなーと反省。で、ドラゴンに抜けられてしまったためネクロをエルフとウィッチで抜かなければならない状況に(案の定)陥り、死亡。ランクマッチでは暫くネクロドラゴンをしばらくの間使っていましたがBO3の練習を始めた時から大会まではエルフウィッチといった、今では異色の組み合わせをちゃんと使えて、更に言うとそれなりに勝てたので過程も含めてこの大会をそこそこ楽しめたと思ってます。ゼルは使用禁止にしてくれ。